両国ゼミナール

仙台、古川で短期集中講座、歴史漫画クラブを開催します!詳しくはメールマガジンの配信登録をしてください。
 0229-25-9971
お問い合わせ

blog

2017 / 05 / 17  15:03

古川黎明高校進路状況まとめ

あとで時間があったときに私の所見を書いておきます。

 

古川黎明高校進路まとめ.jpg

2017 / 05 / 16  22:56

大和市民まつり動画

大和市民まつり

引用:https://www.youtube.com/watch?v=MB55ykdsuPY

2017 / 05 / 16  22:32

横浜国立大学の学生寮

P1090563_s.jpg

大学院時代に僕が住んでいた大学の寮です。

当時のポイントは
・安い(家賃が月額5千円くらい?だったか)
・大学が近い(徒歩3分くらい)
・壁が薄い。(いろんな声が聞こえる)
・シャワーが10分100円。
・2年で退寮
・調理場が共同で、留学生が何かよくわからないものを煮込んでいる。

外観が変わらないので、たぶん、今もそんな感じでは。。。

2017 / 05 / 16  22:17

日本酒「横浜国大」

P1090564_s.jpg

買ってきました。

大学の外にあるコンビニで。。

結構前から、この酒が売られていることは知っていたのですが、誰にもあげる機会がなくて、買っていませんでした。

生徒にあげるわけにもいかないですし。

自分用に買ってきました。

2017 / 05 / 16  12:16

母校横浜国立大学に行ってきた

母校横浜国立大学に行ってきました。

P1090547.JPG

 

だんだん鎮守の森みたいになってきました。

P1090559.JPG

名教自然の碑です。

※名教自然:いい教育は自然に勉強したくなる教育であるという考え

 

P1090550.JPG

今週末、清陵祭ですね。

P1090556.JPG

 

恩師とカレー屋でランチ。

気づけば大学の周りはカレー激戦区になっていました。

P1090552.JPG

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...
2017.05.26 Friday